SSブログ

ジェットストリームの涼風 [心象]



『 夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは、
遠ざかるに連れ次第に星の瞬きと区別がつかなくなります
お送りしてますこの音楽が 美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように・・・ 』
                     ( FM東京長寿番組 「 ジェットストリーム 」 のエンディングの語りより )

少し カッコ付け過ぎか
今日は満月なので昨日に続いて
横浜MM21の夜空と満月
そして ジェット機の光線を見ていただこう
( 少し 光線が弱いです、拡大をしてみてください )

50歳以上の方なら
 「 ジェットストリーム 」
を懐かしく思うはず

MM21の満月.jpg


もう一つ ブログを開いています

「富士山の魅力を伝えるブログ」
http://wonderful-fujisan.blog.so-net.ne.jp/


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

レイリー

見事ですね~
震災以来、夜景を全然撮りに行っていないので今はアチコチの夜景はどうなんだろ。。。
市原の震災で燃えたコスモ石油の周辺で夜景を撮っていると羽田に着陸する飛行機がみんな写ります。
長秒露光中なので軌跡がとても良いんですよね~
by レイリー (2011-07-16 08:29) 

ぱぱくま

いい語りですね~。
夜景がキレイですね。ご自宅からですか?

by ぱぱくま (2011-07-16 08:45) 

えいちゃん

レイリーさん、、コメントを頂き有難うございます
月の光が強すぎて
ジェット機の光跡が弱くなってしまって残念です
でも 少しは意図が伝わったのではとホッとしております
写真的に月の処にフィルターを掛けたらと思います
*
*
ぱぱくまさん、コメントを頂き有難うございます
自宅から車で10分位ところで
MM21をはさんで横浜港と反対側の
高台です
by えいちゃん (2011-07-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロマンチックな涼風街の涼風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。