SSブログ

鉢の中の涼風 [心象]



家の北側に置いてあった睡蓮鉢
久し振りに手入れをして
家の南側に置くことにした

実は南側には既に一つ睡蓮鉢があり
一年通してのメダカが居て
最近 メダカの赤ちゃんが生まれた

早速 金魚屋さんに行ってメダカ20匹を買ってきた
とても気持ちよさそうに
手入れしたばかりの睡蓮鉢で泳ぎまわっていた

睡蓮鉢と金魚 01.jpg

金魚屋さんの金魚も
金魚鉢の中で本当に気持ちよさそうに泳いでいたので
つい シャッターを押してしまった

睡蓮鉢と金魚 02.jpg

睡蓮鉢と金魚 03.jpg

癒しの涼風効果ですね




もう一つ ブログを開いています

「富士山の魅力を伝えるブログ」
http://wonderful-fujisan.blog.so-net.ne.jp/


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ぱぱくま

金魚に涼を感じますね~。日本の夏ですね!
by ぱぱくま (2011-07-18 22:32) 

レイリー

金魚がとても涼しげなキリトリで素敵ですね~ (^^
私もメダカが好きで。。。というか、やはり睡蓮を栽培していてボウフラ避けにメダカを入れたのがはじまりでクロメダカが沢山いたりします。
可愛いですよね (^^
by レイリー (2011-07-19 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街の涼風台風の日に咲いた睡蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。