SSブログ

駅までの道 [エリア紹介]

本日 6月23日 ブログ名 「 写真で散歩 」 を新規に立ち上げさせていただきました。
このブログでは、不定期に日々の生活の中で感じたことを素直に写真で伝えて行きたいと思っておりますので、ご指導・ご支援の程 宜しくお願いします。
なお、ブログ名 「 富士山の魅力を伝えるブログ 」 を既に立ち上げておりまして、皆様から沢山のご支援を頂いております。 御礼を述べるとともに、 併せて 引き続き 宜しくお願いします。

今回は、初回と言うことで 私の住んでいる街 「 駅までの道 」 をご紹介したいと思います。





 



  
 
駅まで徒歩で8分
自宅の近くで急な坂
家から街並みが良く見える

駅までの道01.jpg



道程の半分の処
幹線道路16号線を横切る



駅までの道02.jpg



駅前の通り
昔ながらのお店が頑張っている



駅までの道03.jpg



駅の近く
線路に並行して帷子川(かたびらがわ)
アザラシの「タマちゃん」
あの「タマちゃん」が一時居た帷子川
いまや鯉の泳ぐ川


さらに近くに地蔵尊
良く見ると 元禄二年奉造
赤穂浪士討ち入りの10年前
歴史的なことを初めて知った




駅までの道04.jpg





駅前では
今が旬の紫陽花が
凛として咲いている






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

チャーリー

下町のお店があって、日差しも明るくていい街ですね。タマちゃんどこいったのかなぁ。
by チャーリー (2011-06-23 19:44) 

レイリー

新ブログ立ち上げ、おめでとうございます!
素敵なところにお住まいですね~
ウチは東京都ですが田舎で何も無くて。。。
コチラも拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。
私の日記はコチラです (^^;
http://go-bicycle.blog.so-net.ne.jp/
by レイリー (2011-06-24 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|思慕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。