SSブログ

爽やかな涼風 [花]



梅雨が明け
連日の猛暑が続く

前日の日没から10時間後の
早朝に朝顔は花を開くそうだ
朝開くことは知っていたが、こんなルールがあるなんて

朝顔には爽やかなイメージがある
朝顔の花言葉の中に
「 明日もさわやかに 」 がある

あさがお02.jpg

『 朝顔に つるべとられて もらい水 』 加賀千代

あさがお01.jpg



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

ぱぱくま

朝顔は涼を呼びますね~。
日本の夏を感じる粋な一枚ですね。
by ぱぱくま (2011-07-10 21:15) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり朝顔の青は清々しく素敵ですね~
by mimimomo (2011-07-11 07:18) 

びくとる

10時間後、そんなルールがあったのですね。
前日から準備して。そんな花言葉でしょうかね。^^
by びくとる (2011-07-11 13:23) 

レイリー

朝顔の開花ルールは知りませんでした!
とても涼しげ夏の花ですよね。
今年は花壇に植えてあったはずですが雑草と共に捨てられちゃったかな? (^^;
by レイリー (2011-07-11 15:20) 

イヤラシイ

ほんまかいなー!!d(´∀`*) http://home.tts6.org
by イヤラシイ (2012-10-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然涼風の体験究極の涼風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。