SSブログ

実がつき始めた金柑 [花]


金柑の花が咲き、実がつき始めた

今は、白い花、花から実になったばかりと、そこそこの大きさの青い実 (実際は緑) が共存

確か 金柑は冬の食べ物

これから数ヵ月を要して 黄色い金柑の色に変わる

食べ頃になるまで 意外と時間を掛けるのだなと思う

楽しみに待とう

金柑の花と実 01.jpg

花の奥にある頭がオレンジ色の粒が花から変わったばかりの実
金柑の花と実 02.jpg

金柑の花と実 03.jpg





nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

ぱぱくま

へぇーこんな可憐な白い花が咲くのですね。
どんな香りがするのでしょうね♪
by ぱぱくま (2011-08-28 15:10) 

トモゾウと茶々

金柑の花 はじめてみました。かわいいですね。
by トモゾウと茶々 (2011-08-28 22:10) 

レイリー

金柑の花、可愛らしいですね~
実家にはまだあるのかな。。?
小学生くらいの頃、なかなか色がつかず緑のままでしたので不思議でした。
やはり時間が掛かるのですね (^^
by レイリー (2011-08-29 10:30) 

mimimomo

おはようございます^^
金柑 楽しみですねぇ~^^
by mimimomo (2011-08-31 08:28) 

オープンしました

私を満足させてくれる男性様を募集しています。(〃▽〃)♪ http://www.b8y.in/
by オープンしました (2012-05-05 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏に強い百日草動から静へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。