SSブログ

誕生日会 [心象]


我が家は、長男家族ともで6人
誕生日が偏っていて
家内が4月、孫娘は5月で、
後は、私が9月、長男が8月、嫁が9月、そして次男(海外在住)が8月

今年は、この3日(土)に
次男坊は参加できなかったが
8月・9月生まれの合同誕生日会

でも、皆でお互いに祝えることは良いことだと思う


今日の祝宴の場所は、横浜の戸塚にある内庭もあるシュウマイで有名な崎陽軒
誕生日会 01.jpg


長男夫婦から孫娘のイメージに合わせた色合いの私への花束
誕生日会 02.jpg


私達から孫娘が覚えた向日葵を取り合わせた長男夫婦への花束
誕生日会 03.jpg


本日の中華料理のメニュー
誕生日会 04.jpg


4番目に出てきた料理で、品のある味でした
誕生日会 05.jpg


やはり 結局は、2歳3カ月の孫娘中心の祝宴でした (^_^)☆
誕生日会 06.jpg







nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

レイリー

おめでとうございます!
素敵なお誕生日会ですね~
次男さんは海外在住ですか!
これまた素晴らしい!
今後、この時世で生きていく事を考えるとグローバルな視点で何処でも生活できる事が要かもしれません。
私の家系はバラバラですね。。。
どちらかと言えば夏方面によっている気がしますが、誕生日のお食事会は息子2人だけは行いますが。。。
花束がどちらもセンスが素晴らしい!
組み合わせって難しいですよね (^^
by レイリー (2011-09-07 08:51) 

mimimomo

こんにちは^^
親族が集まれるって、とても幸せなことですね。羨ましいです。
今の我が家は《夫の家系》は血族関係が少ないです。実家の方は賑やかですが、、、
by mimimomo (2011-09-10 10:36) 

itsuki

こんにちは。
みんなで祝える合同誕生日会、素敵ですね^^
by itsuki (2011-09-13 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動から静へ今年のレモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。