SSブログ

子供の成長を祝う 七五三 [心象]

子供の成長を祝う 七五三

日本には、節目に子供の成長を祝う習慣が多くある
お七夜、お宮参り、お食い初め、
初節句、桃の節句、端午の節句、
誕生日、七五三、入学祝 ・ ・ ・

地方には、この他に 独自に子供の成長を祝う習慣があるでしょう
他の国でも子供の成長を祝う行事はあるでしょう

でも、これだけの習慣があると言うことは、
日本は、子供を大事にする国だと言える
是非、この素晴らしい伝統は引き継いで行かなくてはならない

2歳半になる孫娘の七五三は、
今度の土曜日に ( 11月12日 ) この氏神さまで行う



七五三 01.jpg

七五三 02.jpg

七五三 03.jpg


孫娘が、これからも伸び伸びと育ってくれることを祈っている




nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

レイリー

七五三、素敵な風習ですよね!
ウチもつい先日のような気がします。。。
あっという間に成長して反抗期です (^^;
長男は来年中学だというのにチビで、次男は横に育って・・・
家内が甘やかすのでどうしようも無いです。。。
by レイリー (2011-11-07 23:29) 

ぱぱくま

お孫さんの成長楽しみですね♪
沢山写真撮ってあげてくださいね~
by ぱぱくま (2011-11-07 23:50) 

mimimomo

こんにちは^^
七五三おめでとうございます~
お幸せに、健やかにご成長されますよお祈り申し上げます。
by mimimomo (2011-11-08 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。