SSブログ

今朝は、この冬初めての雪 [空・太陽・雲]


久し振りのブログの更新です
あぁ!! 今年初めてです

今年も宜しくお願い致します
少し 可笑しいかなぁ ???


そんな今日 横浜にこの冬初めての雪

最近の天気予報は素晴らしい
予報通り
朝までは少し積もって、日中は霙交じり
正にその通りでした

でも都会人にとっては
何となく雪を味わえると
少ない雪でもワクワク (本当は、この程度で良かったと思う)

雪国の人達にとっては
生活が掛かっているのだ
申し訳ない




朝は積ってきて、このままだと相当積もるかなと思ったが、この後は天気予報通りでした

都会の雪は、薄っぺらでした、でもこれで良いのだ

スイセンも今日ばかりは控えめ

パンジーもグッと堪えて

午後は、すっかり雨模様

雪から受ける印象は、一般的には "陽" でしょう、でも残念ながら隠れた "陰" もあることだ




もうひとつ ブログ「富士山の魅力を伝えるブログ」を開いています。
  http://wonderful-fujisan.blog.so-net.ne.jp/




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

レイリー

どうしてもワクワクしてしまいますね。。。
しかし積もらなくて良かったです。
この後はどうなるかわかりませんが、積もると色々と都会は問題になるんで・・・
by レイリー (2012-01-21 08:30) 

mimimomo

こんばんは^^
我家の方がずっと雨~
雪にならないです。この程度でしたら降っても良いのですがね~
by mimimomo (2012-01-21 19:11) 

般若坊

新規一転のブログデザインですね!期待してます。 ^^
by 般若坊 (2012-01-21 20:21) 

akanenosora

冬真っ只中でしょうか。
静岡でも雪が降りました。居住地では雨でしたが。
少し標高の高い地でうすっぺらな積雪でした^^
慣れないので雪の上を歩くのが怖いのです(/ω\)
by akanenosora (2012-01-21 20:40) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
パンジーはこの雪を乗り越えますね(^。^)
by yakko (2012-01-21 21:32) 

hidamari

私の上京に合わせて雪予報や初雪の関東地方だったので
どうも会津の雪を関東にばらまきに行った雪女は私のようです(>_<)
19日~20日は横浜におりましたです。ハイ!
by hidamari (2012-01-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。