SSブログ

酔いました !! [花]


大人の花 お酒を飲んだような振る舞いをするので
酔芙蓉と名付けられたそうだ
今 我が家の酔芙蓉は旬を迎えている

酔芙蓉は、一日花と言われている

朝 白い花が咲き
昼前には薄いピンクに色付いてくる
午後 全体にピンク色になる
夕方にはお酒で酔ったように紅色に変わる
そして ぽとっと 落花

でも 今年の我が家のその花は
二日に亘った
生命力の強い酔芙蓉と言ってよいのか。。。



酔芙蓉の花は、見る角度で全く印象が変わってくる
酔芙蓉 00 .jpg

二日間に亘るお酒の飲み振りを紹介
一日目
酔芙蓉 01 .jpg

酔芙蓉 02 .jpg

二日目
酔芙蓉 03 .jpg

酔芙蓉 04 .jpg


見ていると、何となく ニヤニヤとしてしまう酔芙蓉 (^O^☆♪




nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

mimimomo

ふふ、色っぽいですね~(^-^
by mimimomo (2011-10-09 14:50) 

ぱぱくま

名付けた人ってセンスありますね♪
by ぱぱくま (2011-10-10 01:04) 

レイリー

雰囲気がイイですね~
短時間しか見れないところが素敵です (^^
by レイリー (2011-10-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色 ② - 柿秋色 ④ - 小菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。