SSブログ

秋色 ⑧ - 今年最後の秋色 外苑のイチョウ [花]


神宮外苑の128本のイチョウも
ようやく本格的に色付いた
今年最後の秋色である

何故か、イチョウには色々な呼び方がある
銀杏、公孫樹、鴨脚樹
そして、色々な特徴を持ち合わせているようだ

その中で火に強いイチョウが
江戸時代に延焼防止用として使われたそうだが
色々と興味が湧く樹木だ


堂々とした黄色の紅葉も見事、来年も楽しましてと言いたい




もうひとつ ブログ「富士山の魅力を伝えるブログ」を開いています。
  http://wonderful-fujisan.blog.so-net.ne.jp/




nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 10

しばちゃん2cv

nice!ありがとうございました
神宮外苑 一度いってみたいところです
by しばちゃん2cv (2011-12-07 22:08) 

レイリー

外延の銀杏並木は見事ですね!
今年は黄色い絨毯をどこかで撮ろうと思っていましたが叶わず・・・
またもや来年に持越しです (^^;
by レイリー (2011-12-07 23:49) 

ぱぱくま

外苑のイチョウ並木は大きくて木の形もイイですよね。
毎年すごい賑わいで祭り騒ぎですよね(^-^;
そろそろ今年のイチョウも見納めですね!
by ぱぱくま (2011-12-08 00:24) 

Loby

はじめまして。
すごく鮮明できれいな写真ですね!
by Loby (2011-12-08 09:28) 

元山陽ちとせ

神宮外苑の銀杏も綺麗ですね!
もうすぐ黄色い絨毯ですね。
by 元山陽ちとせ (2011-12-08 23:52) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
外苑はやっと色づいたようですが、もう散ってしまっているのでしょうね。
3枚目の写真に圧倒されます。
by Crayon (2011-12-09 09:41) 

makkun

シットリ感のある画像になりましたね~
とても素晴らしいです(^^

ご訪問戴きnice!までありがとうございました~
今後とも宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2011-12-09 12:00) 

hidamari

来週東京に行くのですが、この週末の寒さで落葉しちゃいそうですね。
こんなに素晴らしいイチョウ並木、見に行きたいのですが・・・・・。
by hidamari (2011-12-09 15:36) 

akihiro-s

こんばんは!
凄く綺麗に撮れてますね♪
1枚目良いです。
こういう綺麗な作品を掲載されたら
私なんか、恥ずかしくて写真アップ
出来なくなります^^
by akihiro-s (2011-12-15 18:09) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいお写真ですね。
by mimimomo (2011-12-16 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色 ⑦ - 六義園の紅葉皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。