SSブログ

秋色 ⑦ - 六義園の紅葉 [花]


皇居の北に位置、駒込にある六義園
都会では珍しく大きな池のある明かるい公園
徳川五代将軍 徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園

四季折々に楽しめる公園だが
特に、秋の紅葉の時期が素晴らしい思いがある

山手線の内側でも
こんな見事な紅葉が楽しめるのは
嬉しい


晩秋を飾るのに相応しい赤系の紅葉が楽しめて、心が暖かくなった




もうひとつ ブログ「富士山の魅力を伝えるブログ」を開いています。
  http://wonderful-fujisan.blog.so-net.ne.jp/




nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 16

kazu-kun2626

素晴らしい紅葉ですね。
コントラストが効いてて
好きです。
by kazu-kun2626 (2011-11-23 18:33) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
紅葉の美しさに感動 ! しました・・・(^。^)
by yakko (2011-11-23 20:04) 

hajime

こんばんは。
東京は気温が高めですが紅葉は見頃のようですね。
池があると更に見応えがありますね。
by hajime (2011-11-23 21:30) 

ゆうみ

美しい。
こんなに丁寧に撮ってあると感銘ひとしおです。
見せてくれてありがとう。
by ゆうみ (2011-11-23 22:25) 

レイリー

見事ですね~
六義園は紅葉も素晴らしいのですね!
自分は桜時期にしか行った事が無くて。。。
水辺と紅葉はやはり良いです (^^
by レイリー (2011-11-23 23:52) 

ake

おはようございます
とても綺麗な紅葉見せて頂き感動しました。
何だか今日はとても良い日になりそう・・気分爽快です
by ake (2011-11-24 07:12) 

エデンの東

空の青さと木々の彩り素晴らしいです。紅葉の美しさに感動!有難うございます。!!
by エデンの東 (2011-11-24 11:02) 

田子咲

落ち着いた色合いです心が和みます。
by 田子咲 (2011-11-24 15:28) 

ため息の午後

秋色が美しいです。

by ため息の午後 (2011-11-24 19:21) 

mimimomo

こんばんは^^
六義園、素晴らしいですね。ここはまだ行ったことがないです。
by mimimomo (2011-11-24 20:22) 

hrd

素晴しい!!
とても都心にあるとは思えないです^^

by hrd (2011-11-26 08:47) 

yuzuhane

六義園にいらしてたんですね。私はここから数分のところに住んでいます。ライトアップのこの時期は、観光バスが連なって街の雰囲気が変化するくらい人通りが多くなります。裏山の当たりは、今年は色着きが少し遅れているようですがほかでは、ところどころ見どころが出始めていますね。最後の橋越しの一枚、美しいです。
by yuzuhane (2011-11-26 10:57) 

ぱぱくま

六義園の紅葉も有名ですよね。こんな素敵な庭園だったのですね。
赤い紅葉がアクセントになっていて素晴らしいですね。

by ぱぱくま (2011-11-27 23:10) 

akanenosora

美しい紅葉に景色に感激ですね^^
ありがとうございました。
by akanenosora (2011-12-03 16:08) 

元山陽ちとせ

六義園、電車の中の広告でチェックしてました。
雰囲気のいい公園なんですね。
紅葉も綺麗ですね。
by 元山陽ちとせ (2011-12-04 00:53) 

ちくわ

大昔ここでバイトしてました。
懐かしい風景ありがとう。
nice!です。
by ちくわ (2011-12-13 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。